smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

小児科

突然ですが、次女は卵アレルギー🐣

7,8ヵ月くらいの時にゆで卵を混ぜたお粥食べさせたら…みるみるうちに口のまわりが赤くなり全身に広がって小児アレルギーのある小児科へ駆け込み😱😱😱😱

卵アレルギーのアトピーと診断される。

症状が落ち着くまでは毎日ステロイド

落ち着いてきたら、ステロイドの量を徐々に減らしていって今は保湿剤6日、ステロイド1日に😊

アトピーって分からないくらいキレイになってる!!

 

 

それぞれ合う合わないがあるので、参考までに💡

我が家はすっかりかかりつけ医になりました🏥長女は別の小児科にお世話になってたけど乗り換え😅

 

細かく体の状態を確認して、大きな病気や怪我が隠れてないか調べてくれて、大した事なくてもしつかり診てくれる!!

次女、今日朝起きて保湿剤ぬってたら左肘あたりが腫れてる事に気付く😰

本人は痛がらず、痒がらず普通にしてる😅

昨日の裏庭で虫に刺されたならもっと早く腫れてるよなー🤔と思いつつ、後々酷くなっても困るので病院へ🏥

長女送って、用事済まして病院到着!!

腫れがひいてるー😅

でも来たから診察してもらって、やっぱり虫さされ🐜

塗り薬もらって完了!!

これから虫刺されたら塗る薬ゲットしたから行って良かった👍

 

結局、幼稚園送ってから帰ってくるまでフル稼働😂

チャリでだいぶ移動したなぁ🚴

お昼はマックにしたから動いた分チャラかな😂😂でも美味しかったー!!

次はガーリックシュリンプのバーガー食べたい😋🍔

 

西府すこやかこどもクリニック|府中市西府町の小児科・アレルギー科

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]