smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

夏休み行こうかな(その2)

母1人、子2人で行くには広いけど…😅

「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」

 

15時以降のフリーパス使ってみたいと思っている💡

過去2回、幼稚園の友達と行ったけど飽きることなく遊ぶ遊ぶ!!


f:id:karhu7613:20190715083744j:image
ネットの上がアスレチックになってて、3階相当の高さまで登れる感じになってる🙂

大人も行けるけど私はまだ未体験😅

アスレチックは靴下必須なので忘れずに!!

青い所はトランポリンみたいになってて走ったり跳んだりできるとこ😄


f:id:karhu7613:20190715084126j:image

広ーーーいボールプールに遊具がある💡

ボルダリング、おままごとコーナー、赤ちゃんコーナー、外にはターザンロープ☝️

午後からワークショップもあったような気が🛑

 

屋内を走る電車も1回300円で乗れて、レストラン内を通過する時は踏切があってちゃんと閉まるようになってる🚃

 

食事は持ち込み禁止💦💦

併設されてるレストランで食べるか外に出るかだけどレストランのメニューも親子セットがあって、移動の手間が省けるから結局レストラン🍴🍝

食べ終わったらすぐ遊びに行けるから子どもたちにとっても😁👍

 

多摩動物公園駅下車すぐ!!

電車で行けるなら電車がおすすめ🎵

モノレールもあるからモノレールでも🎵

 

最後に💡

入場する時は、大人も子どもも各1枚ずつPASMOみたいなICカードに入場料をチャージして改札機を通るシステム。

そこで…ICカード代1枚につき400円が加算されるので『えっ!?高くね!?』ってなるけど、帰る時にカード代は返金されます😅

そのまま持ち帰って(400円の返金なし)、次来るときはそこに入場料だけチャージして入れますとは言われるけど…買い取る人居るのか!?と思う😅

ハグハグ柄で普段使いが出来るのか!?

もし、行ったら調べてみよう💡

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]