smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

タッタ

たった一度きりの人生

勝った負けたじゃねぇぞ

死ぬほど転んで見つかる

大切な宝物もある

待った!急がなくてもいいよ

ちょっと寄り道もしようぜ

何度でも幕は開けるよ

スタートラインさぁ位置についたら

よーいドン

 

一歩ずつ一歩ずつ

君の歩幅でいいから

大丈夫大丈夫

その先へもっと先へ

まだ行ける

君となら僕らなら

 

ゆずのタッタって曲で好きな歌詞の部分。

 

楽しみなはずのバレーボールが苦痛な日々が続いてて、一昨日チームのグループLINEに一石を投じる。

そして今日、練習前にミーティング。

 

私が思っていたより、チーム内はまとまっててた。知ってる人は知ってて知らない人は知らない状態。

それを全体に伝わるようにクリアにする事。

子連れでも来やすい環境にする事。

……辞めるつもりで行ったけど、話を聞いて自分の気持ちを話しているうちに何が大きな問題だったか気付いて解決出来ると思えた。

 

今のチームは、初めて練習見学した時から不思議と馴染めた。

前のチームに雰囲気が似てたような気がする。見学して即決したのが2年前。

その後すぐに次女がお腹にいるのが分かって産休😅

ここならきっと上達できる‼️

30歳過ぎてバレーが上手くなれるかもってワクワクしてた。

今日ミーティング後の練習は久々に楽しかった!!

人数居ても居なくても同じ練習内容だったのに。

気持ち一つでこんなに変わるんだ。

 

他人を変える事は出来ないけど、自分自身はいくらでも変える事は出来る。

バレーの事では遠慮はしない。

その分、自分が他人の何倍もやるべき事をやる。

覚悟を決めた。

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]