smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

Fitbitの結末

Fitbit…使えるようになったーーーー😂✌️✌️

 

旦那さんの帰りを待って、他のスマホを試してみるも接続出来ず。

家族会議の結果、対応してるスマホ買い替え案を可決📱

そしてあの不思議ルール(プレゼント前借りって感じ)にのっとり来年のクリスマスくらいまでプレゼントはなし🎁😇

 

対応してる機種を調べるとどれも高い😨

上位機種ばかり😱😱😱

でも安くて対応してそうな物を発見!

でもでも失敗はできない。

買いに行く前にちゃんと確認したい。

夜中はサポートセンターの電話番号が表示されてなくて、メールでしか返答もらえないのかと思ってたら電話番号表示されてる😳

ソッコーで電話!

 

候補の機種は非対応。

あっぶねーーーー😰

SIMフリーで対応してる機種を教えてもらうと、旦那さんの今使ってるスマホ対応してる⁉️

アプリの設定を変えれば使えるとの事。

そして使えない原因に辿り着く。

Bluetoothの規格が違う😅

私のスマホBluetoothのBLEではない。

BLE は元々のBluetoothより電池を消耗しないで通信出来る規格(と、解釈したけど厳密には違うと思うww)

そしてFitbitの知恵袋みたいなの所を何回も見た時に『BLT』対応なら理論的には使えるって書いてあったのを思い出す。

やっと『BLT 』の意味を理解してスッキリー✨

スマホの仕様を調べると最初の候補はBluetoothのみ。そりゃダメだ。

この際、旦那さんと同じやつにしてしまおう。やっぱりBluetoothはBLT対応。

某量販店のネットショップ見てると名前似てるけど違う感じのを発見!

今度はHUAWEIのサポートセンターに電話☎️

本命のP20Liteより、Mate20lite の方が機能面でも良いとの事。Bluetoothもいくつか対応(たぶん音楽聴く時の通信がP20lite より優れてるって事だと思う)してるし、むしろ安定すると思いますって言われて腹を決めた!!

 

Mate20liteを買う📱✨

長女の習い事が終わって次女と3人で某量販店へ!

迷うことなく店員さんに『これ、ください』して無事にGET✨✨

 


f:id:karhu7613:20190706080653j:image

いよいよ接続!

ファームアップにやっぱり時間がかかる😓

でも、ちゃんと進捗してる✨

待ってる間に眠すぎてリビングで寝落ち😴

旦那さん帰宅してきて、スマホ確認!

 

………接続完了してる😭👍😭👍

 

そんなこんなでFitbit charge3使えるようになりました✌️

ちなみにMate20lite はFitbit公式では対応されていないのでご注意を😅

Fitbit ヘルプ - Fitbit ウォッチやトラッカーで使用できるスマートフォンやタブレットはどれですか?

 

 

次のミッションは新しいスマホへの引っ越し!

頑張ろうー👊✨

 

そういえば…今年は家電買い替え祭りだな😅

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]