smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

fitbit事件の最中に長女は…

Fitbitと格闘中、実は長女お泊まり保育でした😀

 

当日夕方から登園(笑)

翌日いつもの登園時間にお迎え(笑)

 

主なイベントは裏庭探検、みんなで夕飯(散歩がてらカレーを交番に届けてパトロールのお願い👮)、花火(先生がやってるのを見学らしいw)

週末、だいたい下にいる義両親の所に長女お泊まりするので心配はなかったけど全く気配を感じないのは少し不思議な感じ🙂

 

あっという間に翌日🤣笑。

お迎えに行くとみんなハイテンション!!

近年まれに見るみんな大興奮だったらしく先生たちは大変だったと思われる😂

長女もずっと楽しんでいたらしく(だろうなとは思っていた😁)写真掲示が楽しみ🎵

写真爆買いしそうだww


f:id:karhu7613:20190707082328j:image

お泊まり保育で、造形展でつくる絵本の世界のテーマが決まる💡

今年は✨だるまちゃん✨

近年はぐりとぐら、11匹のねことかのシリーズが続いててここらで日本昔話系がくるんじゃないかと囁かれていたけど…良かったーーー😂

昔話系でも良いけど、良いけどやっぱり可愛いのが良いww

 

写真は裏庭探検した時にゴールで貰った、名前入りだるまちゃんの元気や勇気がわくブレスレット💡手作り感満載だけど、これが良い✨

裏庭がだるまちゃんの世界になってて、だるまちゃんを助けるミッションだったらしい。

夜ご飯のデザートもだるまちゃんから助けてもらったお礼として差し入れが宅急便で届いたという設定😊

 

お泊まり保育中は年少さんと年中さんは連休で親にとっては大変だけど、用意を考えたら仕方なしかなと今さら思った🙇

 

これで1学期のイベント終了!!

あぁ、夏休みは目の前だ😂

 

[http://www. .com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]