smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

くっつかない焼きそば

父の田舎から貰うお米は玄米。

昨日精米に行ったら『調整中』で使えない😱

旦那さんにも午後見に行ってもらったけど『調整中』

 

仕事の帰りにおにぎり買って夕飯はしのいだけど、明日の長女&旦那さんのお弁当どうする⁉️

サンドイッチにしようかと思ったけど、焼きそばがピコーンときた💡😁

 

しかし…私が作る焼きそばは冷めるとガッチガチに固まる😅

早速検索🔎

お湯で麺をほぐす

具材と麺を別々に炒める

火を通さずソースを合わせる

ほうほう✏️やってみよー🙋

 

沸かしたお湯をボールに入れて麺投入!!

ささっとほぐれるー😀

10秒くらいで良いらしいけど、30秒くらいでも大丈夫😂私がそうだったww

具材と麺を別々に炒めて、ソースの工程へ☝️

液体ソース推奨な感じだけど、粉末ソースでもいけた!!

完全に冷めるのを待って、お弁当箱に入れる🍱


f:id:karhu7613:20190709125926j:image


f:id:karhu7613:20190709125943j:image

 

いつもより時間はかかるけど、ガッチガチにならない!!

余った焼きそばをお昼にさっき食べたけど美味だった😁👍

 

お試しあれ✨

今日また精米所行ったら復活してた!!

無事に精米できましたとさ😄

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]