smile☆fine☆positive

日々の出来事をつらつらと❗

大掃除

幼稚園の大掃除掃除!!

実は初参加😅

妊娠中、妹弟がいると年に1回ずつのリサイクルやベルマークの当番、役員、学期末毎の大掃除が免除。

その分、下の子が幼稚園入ったらヨロシク✨というシステムww

大掃除は基本下の子が1歳を(歩けるようになったら?)迎えると参加💡

 

初大掃除は裏庭!!

裏庭は下の子を遊ばせながら出来るって聞いたので裏庭をチョイス🙂

絶対ドロドロになるから家に帰ったらシャワー入れると覚悟を決めて出発😂

……登園して大掃除開始まで園庭で遊ばせてる時点でお尻黒くなってる😂😂😂

 

いざ、大掃除!!

裏庭は草むしりと落ち葉広い🍂

草むしりは残しておく植物もあるから何でも抜けばいいってものではないそう🌱

とりあえずドクダミ抜きまくる!

次女遊びまくる!

30分あっという間に過ぎて終了ーーー!!

 

園長先生曰く、モグラがいるらしい。

小さい池があって水草を2,3個入れたら池をうめつくすぐらい増殖😆

DASH村かww


f:id:karhu7613:20190718181918j:image

完全に草むしり終わらなかったけど😅

セミが草っぱらにいて間近で見たり、虫いっぱいいたけど不思議と気持ち悪く思わない。

子どもたちにとって本当に色々な発見出来る場所😁👍

府中おともだち幼稚園 ホームページ

 

イライラはまだ残ってるけど、草むしりしてる間少し気が紛れて良かった🙂

 

明日は終業式🌻

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村:title]